it スキル 独学

PHP

 

独学でITスキル、PHP習得は可能か

 

PHPとは、プログラム言語の一つなんですね。
プログラム言語が幾つもあるのにはわけがあります。

 

もちろん、開発者がこれはっていう言語を開発していくわけですが、
メリットを狙うわけですね。

 

つまり、使い物になる言語を開発して、
目的に合うように、コンピュータが動くようにするわけです。

 

たとえば、パソコン、まあコンピュータですけど、
コンピュータが普及し始めた当時は、

 

誰でも簡単に使えるベーシックという言語がありました。
ですから、ちょっと基礎さえ学べば、自分の意図するプログラムを作って

 

コンピュータを動かせたわけですね。
そのほか、フォートランという言語も同時に有りました。

 

こちらは、というとちょっと、ややこしいというか専門の知識が必要とされましたね。
でも、こちらの言語は、計算処理においては、抜群の能力を発揮したため

 

大学や公共機関など、計算処理スピードが求められるところに使われてきました。
このように、時代とともにその要求からどんどん新しいプログラム言語が開発されてきたわけです。

 

そこで、ウェブデザインなどで、このPHPは、なにがいいのでしょうか。
これを使うと、コスト安そして開発が簡単?まあ早くできてしまう点をあげられると思います。

 

デメリットもあって、それが、全部なら大喜びなんですけど、
その範囲が限られているものですから、

 

使いにくいと、そう思う技術者がいるんですね。

 

 

まだまだありますけど、、、、
この辺で、、、、m(_ _)m

 

もっと独学で、ITスキルを磨きたい方はこちらが参考になると思います。

 

ITスキル向上学習

 

ITスキルアップ学習項目

ウェブデザイン ホームページ作成 MSオフィス プログラミング
ホームページビルダー PPC広告 パワーポイント Java
画像編集 SEO CSS PHP
Photoshop SEM HTML CGI
ネットビジネス関連 アクセス解析 DTP Javascript

 

 

トップページ(ITスキル独学)に戻る>>

 

 

itスキル独学ページトップ